FC2ブログ

Birthday Present 2019 pencil case

知らない間に9月になってた!!!
いや、知ってたけど(汗)早いなぁ…ホンマ、何も計画が実行されないまま9月…。
大した計画じゃないけど、片づけるとかあの服縫うとか、あのコモノ作るとかなんやけど。全然消化できずに、秋が来る。
まだまだ秋には程遠い気温で、体力消耗していくだけの状態のわたしやけど。なのに、体に貯めたお肉は消耗されない…

6月が誕生日のお友達。毎年、ここで書いているので今年もかって思うけれども、やっとプレゼントが作れた。
似合う服を探しまくってたのに、しっくりくるものがなくて…以前、作った花びらブラウスはすごく気に入ってくれた模様。
なので、気に入ってくれそうなものをって考えてたら、今になった。しかも服はあきらめた(汗)という。
彼女には、初めてプレゼントするがま口。

pencil case 3
この生地は、C&Sで初めて見た時から、きにいっていた。が、どこにしまったのかわからなくなり、欲しい色も売り切れ状態で別の生地屋さんで改めて購入したもの。
かわいい♪あんぱん。丸いだけで可愛い。

pencil case 4

中は、最近の定番ゾウさん。がちゃがちゃしてるけど、中やし、いいかと思って。
特筆すべきことはないんやけど(おいおい)生地が可愛いと、出来上がりも可愛くなる。ないウデをカバーしてくれて、あまりある。
この生地で、財布を作りたいな~と思っている。

がま口作りも、まだ手が覚えているようなので(笑)忘れないように、ちょこちょこ作っていきたいな。
その前に、頼まれたワンピースを。そして、買ったまま(布のまま)の夏服を、いまさらながらに作らねば。頼まれたワンピースも夏を謳歌できるものなので、急を要する。まだ、暑い間に作って渡さねばっ!!!
思いは迸るのに、手が全然追いつかんなぁ。
必要に迫られているものは、ランチバックがあって、持ち手に亀裂が入っている状態。ビニコで作ったものなのに、経年劣化、恐ろしや~

≪ペンケース≫
パターン…横浜Labo メガネ&ペンケース
生地…kijikiji MUDDY WORKS あんパン ナチュラル×ネイビー

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: