FC2ブログ

レースキャミソール 2016

先日のニットで余った生地を使って、いつもの如くレースキャミソールを。

続けて作ったので、V開きニットを着る前に取り掛かった。



これまた伸びがなくて、着心地が…いまいち。

まぁ、わたしの体が膨張していることが原因なんやけど。ええ。それ以外の原因はないんやけども。

lace camisole 18
出来上がりが、いい感じのあので余計に悔しいね。
と書いているが、体が小さくなる努力は怠っている!!! 胸を張って言うことじゃないけどな。

伸びねぇから、余計に暑く感じる

と思いながらも、着ている。せっかく作ったしね。

lace camisole 19

心なしか、ボディも窮屈そうに見える…

いつものように、裾はレース無し。
ボトムにインするので。

特筆することはないけれど、春夏にはキャミが必須なので、別の生地でも作らねば!!!
と、思っているが実際は全く手つかず。
やらないといけないことを、後回し。これ、得意。
先回り、先回りができない…全く、大人としてどうよ?

ま、自分のペースでやりましょうかね…
先延ばしにしている頼まれものも、そこそこあるしね…

≪レースキャミソール≫
パターン…Couleure レースキャミソール
生地…Couleure コーマソフト天竺アクアブルー

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: