Conori ワンピース

初めて見た時に、心をワシヅカミにされたワンピース。
なのにその時に購入せず、7月のOPENでやっと手にしたパターン。届いてすぐに着手。わたしにはありえないスピード。
その訳は、パターンが届いた3日後のお出かけに着て行きたかったから。

やっぱり可愛かった。わたしが着ても犯罪にはならなかった(と信じている)モヨウ。いや、友達はどう思っていたか定かではないけれど…
ワンピースだけれど、丈が短いな…そのままではムリなのでレギンス着用で、出かけた。
わたしの場合、スパッツか…
Conori

初めて作ったドロップショルダー。ギャザー袖をつけながら、可愛いなぁ~とニマニマ。似合うかどうかは、棚に上げておく。
Conori2


後ろを結ぶとこが、可愛いなぁ~と惚れた。
  ↓
Conori3

                      ↑
友達は袖がいたく気に入ったようで『いいなぁ~この袖』を連発していた。

そして出かけた先は…
夏の京都。その日は曇りだったけれど、ムシムシと暑い1日だった。
一度は行ってみたいと思っていたLINNETさん(画像なし)。ちょっと気になっていたリネンジャージを見つけることができなかったけれど、とても清々しい感じがする店内だった。

何年も思い続けていたキルフェボンにも行けた。何回かチャレンジしたのだけれど、毎回もの凄い列に圧倒されて、クッキーを買って帰った事が1度だけ。
キルフェボン

思い続けていてヨカッタ~と思うタルトを食べた。ショーケースを見てしまうと目移りしてしまうので、メニューだけをみて決めた(笑)タルトは、みんな同じだった。
lotus root

“蓮根とゴールドパインのタルト”絶品!!
メニューを全部食べたくなるなぁ~遠いから通えないけれど。

京都で買って来たもの。
comb

目の粗いつげの櫛。1年中、殆どパーマなので。
目が細かいのはイロイロ売っていたけれど、粗いのはコレだけ。
でも小さくてコロンとしてるのが気に入って、即決。

美味しいものやキレイなものがいっぱいある京都は、とても魅力的な町。また行きたいなぁ~涼しくなったら。

そしてそして。今回長いな…
憧れの人にボタンをいただいたので、お礼に巾着を。とてもわたしのものなんかを贈れる相手ではないけれど、何を血迷ったか送りつけてしまった。
覚え書きとして載せます。
porch3

前の記事のと似ています。
porch

中側はこんなの。
ダブルガーゼで気持ちいいんだけれど、ガーゼの扱いは苦手。
porch2

こんな拙いものを、喜んで下さってありがとうございます。
これからも仲良くしていただければ、嬉しいです^^

《ワンピース》
パターン…Conori ワンピース
生地…CHECK&STRIPE 幅広綿麻ボーダー グレー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
licoさん、こんばんは~
ワンピース、可愛いですね!
ふんわり袖も、後ろのリボンも超ツボです^^
ボーダー柄も爽やかですね。
夏のお出かけにはワンピースを着たくなりますね。
京都に行かれたんですね~いいなあ^^
私もタルト食べたいな~(笑)
  • ぴん#OkVENA9M
  • URL
  • 2007.08.06(Mon)
  • Edit
licoさん
こんにちは~。暑いですね!
私はバテバテですよ(笑)
licoさんは本当に洋服を作るのが好きなんですね!!
私なんて。。。
今は暑さで手芸熱が下がっていて(汗)
コンスタントに続けていけたらいいのにって
思っていたのでlicoさんを見て感動してしまいまたしよ。
私も頑張らなきゃ!

お出かけも京都に行ってきたんですね。
いいな~。私も行きたいなぁ。
とっても楽しかったようで読んでいて私も満足??
してしまいました。
京都に行っても布を買ってくるのが
同じ匂い??を感じますよ。

それからリンクをもらって帰りますね。
もし都合が悪かったら言ってくだいね。
せっかく何度か行き来をしているで
ご縁を大切にしたいなって思います。
pc苦手な私でもこれで来やすくなります!
どうぞよろしくお願いします。
  • れい#-
  • URL
  • 2007.08.07(Tue)
  • Edit
licoさん、こんにちは~^^
ワンピ、ボーダーでかわいい!
後ろのリボンもかわいいのよね~、
髪をまとめて見せたくなります・笑
LINNETさんに行けるなんて羨ましいな^^
京都に行くと欲しいものがいっぱいありそう。
つげのくしも和のテイストで素敵。
キルフェボンのレンコン!気になります。
そして巾着、早速使ってますッ☆
ちょっと大きめ巾着はいっぱい入って
重宝してます^^
あっ、私もリンクもらっていきますネ!
仲良くしてくださーい。
  • くまこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.08.07(Tue)
  • Edit
licoちゃん、こんにちは
ストライプワンピかわいい~
お袖、ホント、かわいいよね
ポーチも、さりげない布あわせがいいな~。
京都いったのね!いいな~。
憧れのLINNETさん、お正月に行った時はお休みだったの。ウラヤマシ♪
おいしいものキレイなもの見せてもらってありがとう(^^)
  • nao#JhfdPqgg
  • URL
  • 2007.08.07(Tue)
  • Edit
>ぴんさん、こんにちは。
お返事が遅くなって済みませんでした。
体調を崩して、久しぶりに寝込みました(汗)

このワンピース、わたしもツボな部分が多いので気に入っています。わたしが着ても大丈夫か一抹の不安もありますが(笑)
京都はやっぱりいいですね~1泊したくなります(笑)ゆっくりできると、もっと楽しいですもんね。
タルト、美味しかったですよ。

  • lico#-
  • URL
  • 2007.08.11(Sat)
  • Edit
>れいさん、こんにちは!
お返事、遅くなって済みません…
毎日暑いですねぇ。
わたしもコンスタントにはできてないですよ(汗)いつも、切羽詰まってから取りかかるのです。夏休みの宿題も最後の3日間くらいでやるタイプでした。あぁ~成長してません。

おでけして布買ってくるよくある事ですよね??れいさんに、同じにおいを感じていただけて光栄です♪

リンク、ありがとうございます。わたしもリンクさせて下さいね!!
これからもよろしくお願いします!!!
  • lico#-
  • URL
  • 2007.08.11(Sat)
  • Edit
>くまこさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみませんでした。
このワンピース、後ろのリボンも可愛いですよね。わたしも髪をまとめて行きました(笑)
LINNETさん、ステキなお店でしたよ~方向音痴のわたしでしたが、友達もいたので迷う事なく行けました。

レンコン、意外でしたけどめちゃ美味しかったです。くまこさんもゼヒ!

巾着送りつけてスミマセン^^;
使っていただけてありがたいです。
リンクありがとうございます。
わたしもリンクさせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
  • lico#-
  • URL
  • 2007.08.11(Sat)
  • Edit
>naoちゃん、こんにちは。
お返事遅くなって、ごめんね。
久しぶりに熱が出た、と思ったら38度越してしまって…

ワンピース、爽やかになったよね。本人にはない爽やかさをワンピースに出してもらうよ(笑)

LINNETさん、naoちゃんも行ったんだ。お休みだったの、残念だったね。急にお休みになったりするみたいだもんね(HPに書いてたよね?)。

naoちゃんも体調には気をつけてね^^
  • lico#-
  • URL
  • 2007.08.11(Sat)
  • Edit

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


思いもかけない事態に、初のネット買い。世の中便利になったものだ。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


化粧品を変えて、ちょっと頼りない感じだったので足してみた。夏は冷蔵庫に入れないといけなくて、結局あんまり使ってない。けど塗ると、肌いい感じになる。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。

根気がなくて全く編み物できてないけど、編みたい熱はこの本を見ると急上昇。


今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


お買い得♪ほかの色もあればいいのになぁ…


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: