FC2ブログ

Bucket 3

何年か前に編んだ帽子の行方が知れず…(管理能力0か!!)
去年は帽子を被らず過ごすことに。
普段は、日傘でも問題ないけれど自転車に乗る時は、日傘は無理。『差すべぇ』なんて自転車に取り付けてないしね。(関西圏以外の人には『さすべぇ』って何のことかわからないと思いますが、自転車に取り付けてかさを固定できる器具みたいなものです)

去年から帽子作ろうと思いつつ、手をつけてなかったのだけれど必要に迫られていつもの如く前日夜に取り掛かる。
前に2回作ったことがあったから、大丈夫かなぁ~と思いながら取り掛かる。
と、これもいつもの如く

仕様書がない!!

探している時間がないので、勝手に作ったよ。
勝手に作っても出来上がるもんだ。

bucket 5
23時くらいから作り始めて、1時間くらいで出来上がり。
合印を合わせていくだけで、簡単に出来上がる♪
ただ、仕様書がないのでステッチを入れるという重要(形を整えるには必要よね)な工程をスッポリ抜かしてしまって完成。
そういうのって、出来上がってから思い出すもので…

ぬぉ!!!形が整わない…あぁ~ステッチ…

という立ち直れない衝撃を受け…とか言いながら、出来上がってホッとしてすぐ寝たけどね。
でも、本当にステッチがないので全然形が決まらない。

bucket 6

まあ、自分用なので全く気にせずこのくそ暑い酷暑を乗り切るためにガンガン被ると思う。

職場の清掃があったので、帽子が必要だったのだけど。こういう切羽詰った理由がないと、ドンドン後回しにして結局作らず、日に焼けてしまうというオチになりそうだったので、掃除は嫌だったけど作れてよかったかな。

にしても、パンツを作ろうと発掘した布。
パンツ作れるかな…

≪Bucket≫
パターン…whistle Bucket
生地…CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー グレー
          おまめさん ライトブラウン

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: