FC2ブログ

コンフォートスリムパンツ

今回は、間を開けずに更新できた。
写真を撮るにはいいだろう晴れが続いていたのに、被写体となるものが全く出来上がらない(笑)
これ、いつ出来上がる?と思いつつ、2ヶ月ほど持ち越しているパンツ…もう寒いかなぁ(遠い目)
と、思いつつ、Couleure11月キャンペーンなるものが開催されたので、これに間に合うように仕上げた。
えぇ、やっつけで。

9月末に出かける時に着ようと思い、順調に作っていたら…台風が来てでかけられず(汗)
で、そのままやる気も失せて現在に至る。
だったのだけれど、ここから亀のあゆみでちょこちょこ縫い進めていたら、上の企画が立ち上がり。奮起して縫い上げたよ、3日ほどかけて。股ぐりと裾処理、ウエスト処理だけを残していたのをね。(それって奮起と言わない)

comfort slim pants
more...

バネポーチと誕生日プレゼント

久しぶりに、トップ画面に広告が出てしまった。
出ないように月1更新してたのに(笑)
本当はもっと更新しようと思うんやけど、なかなか難しい。

9月末で退職される方がいたので、何かを贈ろうと思いしばし悩む。
他の人たちがブランケットを渡すというので、それに入れてもらうことにした。
したんやけど、やっぱり何か渡そうかなぁ…と思って、最近気になってたバネポーチを作ることに。(今更?なぜ今バネポーチ…)

ポチっとしてから、余裕を持って作っていたよ。今回は珍しく。

bane pouch

とても爽やかなバネポーチができた。(自画自賛)
全て生地は、C&S。(BBSなくなって寂しい…)

口布が、ギリギリ幅で通すのに何日かかかった。(え?)すっごくぴったりで、全然進まない。片方は入って出てくるのに片方が、出てこない。試行錯誤して、やっと両方が出た♪
と思ったら、金具が刺さらない…んで、結局渡す当日の朝、ぬぐぐぐぐぐッと鬼の形相で埋め込んだ。
使ったのは、ビーズとかを作るときに使っていたペンチ。道具はあった方が、便利だね。木製のトンカチじゃ、全然ダメだった。
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: