FC2ブログ

平ゴムタックガウチョパンツ

連続ミシンで、連続投稿。
連続して服を作ったのには、わけがある。
って連続して服を作ったのは、2月下旬のことやけど。

楽しみにしていたLIVEがあったから。
自分で申し込んだチケットは、全滅。友達が申し込んだものが唯一当選して、大喜びした。しかもアリーナ!!!ホールでのアリーナはとてもうれしい♪おしゃれな街、神戸へ行くので、ガウチョパンツを脇目もふらず作った。

んで、出来上がったのは着て行く当日の約束の時間の30分くらい前だったかな…(遠い目)
午前中は働いてたし、帰ってきてから速攻で取り掛かったよ、確か。

tuck gaucho pants
more...

Vネックカットソー 2

熊本・大分地方の地震により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

阪神・淡路大震災も、離れているのにかなり大きく揺れたのを経験しているのと、住んでいるところが南海地震の影響を受けるところなので、とても胸が痛むのとともに、今の自分に何ができるかを考えています。


*-*-*-*
まだまだ、更新が追い付いていない。
未だ冬物まっただ中。
スローペースにも、程がある。

前に作ったものがヨカッタので、生地を厚めに変えて作ったもの。
これも、冬の間活躍したよ。

v neck wb 3
more...

ボートルネックカットソー 2

続けて更新することができた。
いつまで続くやら。

もっとセーターっぽいものだと勝手に思い込んでいたもので、いやはや。
だって型紙の名前に“カットソー”って入っているのにね。
思い込みって、怖い(笑)

母にあげたものを参考に、自分のものも作ってみた。
こういうのって、自分のを先に作って、人にあげるものを後に作るのよね、普通。
心遣いとかできない子なのね…あげたい気持ちが先走るというか。
ま、他人ではないのでいいか。って、他人にもそんなことよくするけどね…

boat buttle neck cutsew 3
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: