FC2ブログ

ドレストレーナー

早く、春らしいものを作らねば。
着るものないし。

等と、心の中では焦ってたり(うそん、焦ってなんかないやろ)するんやけれど。どうも重い腰が上がらず、生地だけが山積み状態になっている、陽春の候。いかがお過ごしでしょうか?(あれ?壊れ気味…)

作ってはいたけれど、載せていなかったもの。
4月なのに気温がそれほど上がらない、雨の多い今年の春の気候なので、“まだ、イケるやろ”と思い作ったものを、やっと更新。
でも、晴れる日が多くなってきたら、もうそろそろこれも着られなくなるかなぁ…。

dress sweater 3
more...

バック異素材切り替えセーター

更新をまめに!!!と思っていたのは、ついこの間のことだったはず。
なのに、もう今月もそろそろ終わりに差し掛かってきているではありませんか!?
時間ってすぐ過ぎていく…
ホントにあっというま。

今年の春は雨が多くて、スッキリ晴れやかなサクラと青空を見ることもなく。
今週は晴れている日が続くようなので、こういう時にササッと作って、パパッと写真撮れれば言うことなしなんやけど。全くミシンに触れていないという…
“晴れが、太陽の光が勿体ない”と自分で思うのに、全然手つかず。作ろうと思ったものがあるにな。水通し一応(一応って!!)したのに、それはそのままやし。
そろそろ気合入れないと。

と、思いつつ。まだ冬物っぽいものを更新。
4月でも、肌寒い時期があったりしたのでいいかと思い(笑)

back body different fabrics change sweater
more...

ドルマンカットソー

未だ、3月に縫ったものを更新しているワタクシ。
春物にも移行出来ていない状態。

いつものことだけれど、縫いたい気持ちはてんこ盛りにあるのに、行動に移らない…
何だろうな、この行動できない状態って。
(多少、思い当たることはあるけれど。)
ただの怠けかもしれないし、そうじゃないかもしれないけれど。無理やりすることでもないから(いや、でも布は山となっていくからやった方がいいと思う)、少しずつでも行動に移していける精神状態になればいいなぁ。ってそんな大したことじゃないんやけどなぁ。

んで、先月作ったものは、これ。

wildberry dolman
more...

クチュリエラインT ラウンドネック 2015 Spring

今日から、新年度になった。
先月は忙しかったり、その他のこともいろいろあって、1件しか更新できなかった…

4月になったので、これからまた更新続けられればいいなと思っている。
ミシンするのは、やっぱり楽しいし。
思うように進まなかったりするけど、集中できることがあるのはいいことだと思う。

先月中にできていたけど、更新できていなかったものを更新する。
本当に簡単なもので、出来上がってすぐに何度も着ている、これ。

couturier line T 24
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: