FC2ブログ

シンプルワンピース Lilla Blomma 2

自分用も作った!!
あり得へんくらいに早業。
まぁ、裁断を先に済ませてあったからなせる業なんだけどね。
やっぱり、どれだけやってても裁断が第一の難関…。
そこを突破しないといけないので、腰が重くなるんだよね。

今回は自分用ということで、気持ちは楽だった。
手順も覚えてるしね。
しかも無地というところも、大きいポイント。
柄合わせがないのが本当に幸せ♪

simple dress Lilla Blomma 3
more...

シンプルワンピース Lilla Blomma

怠っていた更新を、まとめてしようかと…
とか言いながら、まとめてするほど縫ってないんだけどね。
だってもう、底をついたよできてるものが。早い、早すぎる。
これは『まとめて更新』とかいうレベルのものではない…

初めて見たときに、心を鷲掴みされたワンピース。欲しいと思いつつ、ちょっと考えようと二の足を踏む。
思い直して買おうと思った時には、ほしいものが売り切れ…
何という間の悪い…と思っていたら、補充されたので今度は即買い。(始めっから即買いしとけよ)

でも最近、ちょっと考えよう…と心を落ち着けている間に売り切れていて、“やっぱり欲しいなと”考え直した時には欲しいものは全てない…という状態が続いている。
“縁がないのね”と言い聞かせている(笑)
これは買えてヨカッタ。

simple dress Lilla Blomma
more...

Vラインボートブラウス 2

またまた更新を怠けていたら、前回から3週間も過ぎていた。
時間の流れは速いもので…

先月末に誕生日の友達がいたので、プレゼントを考えていた。あれにしようかこれにしようか…悩んでいるのも楽しいのだけれど。ピッタリな生地を見つけて、もう半分できた気分(笑)
試作した自分用ブラウスにしようと作るものも決まったし、ピッタリな生地も見つけたしで早々に裁断した。

にもかかわらず…裁断後、放置というあるまじき行動。
余裕をもって仕上げられると思っていたのに。
やっぱり前日に夜中まで作業することに。
何で?あんなに早く取り掛かったのに、途中で休憩入れるとか自分で自分がわからん…

V line boatneck blouse 3
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: