FC2ブログ

ポケット付きポンチワンピース

この生地をすごく気に入って買ったことを覚えている。
なのに、その時に何を想定していたのかおぼろげ…確か、あれを作ろうと思っていた。のだけれど…
それじゃないのがいいなと、生地を眺めている間に気持ちが変わった。
でも、思い描いているのを作ると微妙に生地が余る…勿体ない。

と思いつつも、"これを"と閃いてしまったのでそれ以外はダメな気持ちになってしまった。
思い立つと、割と早く手を付けて仕上げることができた♪(どうした、わたし??)

dress with the pocket 3

やっぱり、ボーダーって難しい。
more...

Vネックゆったりカットソー 4

同じものを作っている。すごく珍しいこと。
飽きてしまうので間に何か別のものを挟みたくなるのだけれど、期間があいているので飽きないのかもね。
見ている方が飽きてしまうか。

これを作ったのが5月半ばくらいだったと思うんだけど、更新を怠っているともう5月も終わるのね。
ホントに、更新もミシンも亀の歩み…
何だろうねぇ。ただの怠けか(笑)
作りたいものはいっぱい湧いてくるし、布やら型紙やらが増えてきてるのになぁ。
って、ただの物欲人間じゃん!!!

で、そんな怠け者でも(笑)頼まれたものを作り上げた。

v neck loose cutsew 7
more...

Vネックゆったりカットソー 3

おかしい…布帛でブラウスいっぱい縫うつもりだった連休後半。
結局何もしてないなぁ~
うん、生地は生地のまま積み重なる一方。
それなのに新しい生地がほしくなる。
って、病気かな(笑)
いや、笑ってる場合じゃないけど。

それでも少しずつ、生地から服にしようと思って水通しした生地を服にしてみた。
きれいな色だったので、(まだちょっと寒い時期に買ったのだったかな?(記憶にないのか?!))春にはいいなと思っていたのだけれど、ちょっと時期を逃したかな?

v neck loose cutsew 5
more...

思いがけない贈り物

今年のGW何か短いな~と思いながら、前半(と言っても、土日休んで月曜は仕事で火曜が休み、全然連休感はなかったけど)の月曜、仕事が終わって帰ると、身に覚えのない郵便物。

"何か買ったっけ?"

と首を傾げながら差出人を確認してびっくりした。
"いや~♪どうしたんだろう…"

と、ドキドキしながら開けてみるとステキなブツが出てきた。
これは、いつかブログで見て感心したものじゃないか!!!

fab

この画像を見ただけで、誰からものだとわかった方!!
かなりのファンだと思われます(笑)
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: