FC2ブログ

ギャザーオープンブラウス

今回は、久しぶりに前回の更新からそれほど間隔をあけずに更新することができた。
本当にしばらくはそれほどミシンをする気にならず。
なっても、実際に触ることをせず、ちょっとこのままフェードアウトしそうな雰囲気を漂わせていた。
別に、嫌になったわけでも飽きたわけでもないのに。何となく、ミシンを触ろうと思わなくなっていただけ。
たまに、ミシンをすると(ニットを縫ったりね)"あ~、楽しいな"とは、思えていたので、一切しなくなることはないなと、思ったり。
揺れ動く乙女心。(誰?そこで乙女って誰?とつぶやいた人!!)
まぁ、乙女は存在しないけどね。

さてさて、やっと布帛に手を出したので本気でミシンをする気にはなってきた♪
って、またダラーっとしてしまいそうだけど。
でも、何かシャツ系のものがほしくてね。
無地が。無地が必要なのよ。
本当は、ボトムも!!
何はともあれ、やっと出来上がったもの。

gather open blouse
more...

クチュリエラインT 13

またまた、更新が…
というか、全くミシンにも触っていなかった。
何だろうね、やる気がなくなってて。
なのに生地はどんどん届く。

ヤバい。マジ、やばい。

ダメダメな状況なのだけれど、全然生地は服にならず。
今、着るものにちょっと困る状態(汗)

なのだけれど、どうも布帛を触るほどの意欲が涌かないので今回も早く出来上がるニットソーイングに逃げるわたし。
そしていつものTシャツ。

couturier line T 22
more...

ストール 2014 2

ちょっと更新を滞らせている間に、桜も咲いてしまった。
そろそろ満開?週末は寒の戻りとかで寒いらしいし。
明日の午後から天気崩れるらしいので、もう桜も終わりかなぁ~
車の中から見る桜しか、花見ができてないなぁ。

そろそろ自分用のストールもほしいと思い始めて、3月下旬に手を付け何時間かで作り上げた。
そして、ふと思い出した母親の誕生日。
2日後じゃん!!

ということで、焦って3本作ってみた。
1つはもうすでに自分で巻いて買い物に行ったので、それを贈るつもりはなく。2つの内から選んでもらうようにしようかと。

2014 stole 5
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: