FC2ブログ

Peridot

この間のTシャツから、どれくらい時間がたったのだろう??
すぐ、ホンマすぐに作って更新しようと思いながらもう3月中旬。
何をしてたんだろうねぇ…
自分のことながら、全く不明。
不明ってことは、何もしてなかったんだろうなぁ。

あ、でも。
1日にはライオンキング(大阪では2回目)を見てきたな。
そのついでにグランフロント行きたかったんだけど、一緒に行った人の都合もあって全くどこにも寄らず楽しいプラプラを満喫せずに直帰した。
雨降ってきたり、ちょっと気温が低めだったりしたのでさっさと帰ってよかったのはヨカッタかもしれないけど。
ちょっと味気ないかな。
今、いってみたいところグランフロント!!
電車の運賃が消費税アップで上がる前に1度は行きたいんだけど。
ムリっぽい…(泣)
いまやわたしの憧れの地と化した“グランフロント”(今頃かよ!!)、いつか、行ってやるゼ!!(すぐ行けるよ、力まなくても)

そういや、天文台へも行った。木星がスマホやコンデジで撮れるといわれて行ったのだけど、曇ってしまって。
コンデジを持っていくのを忘れたのでiphoneでチャレンジしたのだけれど、相性悪かったなぁ…
結局曇ってて見られなかったんだけど、山道ドライブそれなりに楽しかったよ。


そんなつぶやきはどうでもよくて、今すぐ着たいと思うものを作ってみた。
これも、Tシャツ後すぐに手を付けたはず。
でも、裁断途中で放置…出来上がってよかった。

Peridot
more...

クチュリエラインT 12

またまたミシンから遠ざかっていた。
その間も、ドンドコドンドコ布は届いていたりして…何してんの?(汗)
(縫う気で買ったりしたものや忘れたころに届く予約とかが…ゴニョゴニョ)

と、これまた新しく届く布山が崩れそうなほど溜まってきて生活に困る部屋になってきたのでヤバいと焦りリハビリをすることにした。

しばらくミシンから離れていたので、リハビリは必要ね。
うん、思い立ってサッと作れるものがいいね。
とTシャツの型紙を取り出して机の上に放置すること2~3週間?
さすがにTシャツ作るのに取り掛かるまで2~3週間放置ってあり得なくね?と自問自答して取り掛かった。(まったくもって大げさな言い回し)

大げさな言い回しをして取り掛かったのに、作ろうと用意していた生地は3種類で出来上がったのは2枚って。
途中で、3枚作るのを断念したからなのだけどね。

couturier line T 21
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: