FC2ブログ

セミストレートパンツ

宣言どおり、今回もゴム仕様のボトムス。
はいて行きたいところがあって、自分で自分を追い込んで縫ってみたけど。
毎回、成功するとは限らない。
今回は失敗(汗)
間に合わなかった。
やっぱり余裕をもって仕上げないとね。

って、毎回書いてるけど、全然余裕を持って仕上がった事がない。
これって、言うだけに終わってて、全然反省してないことになる。
書いてるだけだね…(珍しく,落ち込んでるか?)
でも、きっと直らないかな。(って書いてる時点で、直す気ないな)

間に合わせたかったパンツは、コレ。

semi straight pants
more...

コンフォートシガレットパンツ 2

また暑さがぶり返してきた。
太陽は、盛夏のころよりだいぶマシになってきてるけど。この蒸し暑さはなんだ?!
台風が発生したからか?

まだまだ、秋らしい季節になるには時間がかかるのかなぁ。
と、なれば。
夏物、まだ作ってもいいかな…(勝手に作れよ)
作っておきたいもの、ある。
(いつも、季節の変わり目に焦っている気がする。季節先取りで服を作るとか、ムリ)

今更ながら、ちょっと柄のパンツが気になって。
とりあえず、抑え目にこんなのから。

comfort cigarette pants 3
more...

はかまパンツ

いつもお邪魔するノラさんのところで、ワイドパンツをよくコーディネートされている。
今年,どうしても気になってしまって、型紙をあれこれ探してみた。

最初は、RRのがいいかなぁ〜と思っていたのだけれど、一番気になる後ろ姿の画像がなくて買うのを躊躇。
でもこの時点ではRR、最有力候補。
あとはMPLのをみてみたり、持ってるのを丈伸ばしてみるか?と思ったり。
で、ある時“これ、いいかも”と思うものに出会ったので結局、RRのは見送る事に。
そこのショップがopenするのを心待ちにしてたよ。

hakama pants
more...

2重仕立てノースリーブブラウス

今週…先週から?ずっと天気が悪くて、9月に入ると涼しくなったりして。
今週ずっとレインシューズを履いていた気がするよ。やっと今日、普通の靴を履いた。
始まるのも早かった夏、終わるのも早いのかなぁ。(ちょっと期待)
大雨や、竜巻が各地でおきました。災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

ちょっと秋の気配が漂いだしたのに、今頃盛夏のものを…
8月最終週くらいには出来上がってた(それでも遅いけど)けど、未だ着ていない。
ちょっと急いで作ったので、雑な仕上がり。(え?いつもの事??)
焦って作ったけど、まだ着てないなら焦る必要なかったなぁ…
丁寧に作れば良かった。

two-ply no sleeve blouse
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: