FC2ブログ

AラインTシャツ 2

未だ,頼まれもの仕上がらず…
(「仕上がらず」じゃないか。手を付けずが正解か:笑)
それなのに自分のものを作ってみたりして。あはは。

裁断しかけていたので、気になって。
まずは手を付けていたものを、作ってしまおうと。(と、イロイロいいわけ)
いや、頼まれものに手をつける気にならなくて、自分のものを仕上げてしまいました。

開き直りをハッキリ公言したので、スッキリしたところで(笑)気持ちを入れ替えて、頼まれものも作ろうと思う。待ってる人、いるもんね…(反省)

A line T shirt 3
more...

ミニポーチ

頼まれ物も済ませてない、裁断しかけた自分のものも放置。
ちょっとミシン熱が下降してる中、プレゼント用のものを慌てて作った。

前もって進める、とか。
事前に用意する、とか。

夢のまた夢…。

今月誕生日の人に会う前日に作る。
これ、いつものこと。

プレゼントは、一応今月はじめに購入済み。
出かけた先で、その人にはぴったりだと思ったものに出会ったので速攻購入。
“何か、たそうかなぁ…”と思いつつ、思い浮かばずで(笑)やっぱり前日。
出来上がって、良かった。

minipo
more...

AラインTシャツ

頼まれものが全て片付く前にまた、休憩を取ってしまった。
そしてその間に、苦手(というか、ただ単に面倒なだけ?)な本から型をとるという作業をしてみる。
写して縫い代を足す作業は、思いのほか時間がかかったので、2着だけ。
あともう少し、写したいものがあったんだけども。
また,そのうち作業しようと思う。
(型紙を写すのって、大きな机がいる。自室の机は小さすぎてムリなので。ミシンおいてる机は大きいけれど、ミシンをよけるのが面倒(笑))

で、今回はその写したうちの1着。
よくBBSで見てたので、自分も作ってみたかった。
乗り遅れ感はありありだけど、これから着るものだからいいのだ。と、開き直ってみる。

A line T shirt
more...

バタフライワンピース

久しぶりのミシン。
やっとニットから布帛へ。
ただ、縫ってみるとやっぱり布帛って面倒な事多いね(笑)
楽しいけど。

久しぶりの布帛で、初の型紙のものを頼まれもので作ってみる。
破天荒?
いや、いつもの事か。

本当は,自分のものを1度作ってからにしようと思ってたんだけど。そうするとかなり時間がかかりそうな気がして,待たせるのも悪いなぁ〜と…(そういうところ、変に小心者)
作り始めると早いのに、取りかかるまでに時間かかる。

butterfly dress
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: