FC2ブログ

BurdaStyle Malissa 6010

来週末、およばれがあって。
着ていくもの、作ってみようかと思いパターン探しの旅。
欲しいのはあるのだけれど『探していたのはキミだよ』という決め手に欠けて(どういう決め手だ?!)購入には至らず。

そういや、前に登録した無料サイトとかあったな…!!

と、ケチ節約モードにスイッチが入り探してみた。
パスをすっかり忘れていたのでrhino705ちゃんのこのページを参考に。
ありがとう!! rhino705ちゃん。持つべきものは、英語ができる友♪

フリーでニットのものをチョイス。
サイズが難しいなと思ったので、『伸びて着られるか?』と安易な考えでニットのものを。

burdastyle
more...

ワイドパンツサロペット

これも、寝込む前に出来上がっていたもの。
いつ買ったんだろう?この型紙って。
越冬は確実。
これ用にと買った生地は、いったいどれだったのか。買った本人すらわからず、行方も知れず。
どこかの布BOXに紛れ込んでいるはず。

きっと、これ用の布は冬ものだった。

という事にしておいて、夏もの(通年かな?)を改めて購入。
そりゃ、在庫減らないわな、こんな事してたら。

salopette


一度、写真を撮っておいたのだけれど。
あまりに暗くて、どうしようもないので撮りなおした。
けれど、洗濯後のヨレっとしたグダグダな画像。
って、いつもはパリッとした画像かといわれれば全くそうじゃないんだけど。
ということは、いつもと同じという事か。
more...

かんざしとスタイ

寝込む前に仕入れてたビーズ。
“簪”を作ろうと思って、材料をそろえてみた。

貴和製作所でサンプルに作られていたかんざしは、1つの『わ』にビーズをたくさんくっつけて、そこからチェーンを垂らしていた。そのチェーンには葉っぱの形のビーズがいっぱいついていて、夏らしく爽やか。
説明下手なので、ご自身で想像してください。あなたの想像力にかかってます!!!

ornamental hairpin

わたしのは、こうなった。
モリモリしてる…
more...

夏休み

夏休みは、毎年どこにも出かけずボーっと息だけして過ごすことが多い。
今年は後半にちょこっとお出かけの予定が入っていた。
これがいけなかった?!のか…
後ほど詳細を。  そんなたいした話じゃないけどね。


久しぶりにミュージカルを。
以前、USJで観たことがある“WICKED”

show

何でUSJでやってたのかすらわからないけれど、あちらは簡易版だったようで。
四季のは、詳しくて(当たり前か)気持ちも体勢も前のめりで観た。
エルファバ役の人の声が、凄く好きな声だったので余計にかも。
もう一度観たいなぁ~同じエルファバで。
more...

サマーハット 3

そろそろ秋ものに移行していく時期。
まだ、帽子を編んでいた。
前の帽子から時間がたっていたので、初めて編むような気持ちで(いつも初心…って学習能力がないってことか)。

summer hat 5

今回もの帽子の糸とは別の糸で編んだので、針の号数をどうしようかと思ったのだけれど、糸の帯に書かれていたとおりにしてみた。
ら…
今回も若干(甘く見積もって)大きめになった。
more...

ハーフパンツ

溶けそうな暑さの中、自分服を作りかけて放置し別のものに取り掛かり、完成間近で足踏み状態。
などとトロトロしている間に、そろそろお盆。
仕事も夏休みだ♪

ちょっとお世話になった叔父にお礼をと4月から思っていた。
なかなか会わないのをいいことに、ずーっと後回し。
日曜に来るというので慌てて作った。

『慌てるとロクなことはないですなぁ~』(水木しげる役の向井理風に読んでください)

人にやっていいのか?!

という完成度のものが夜中に出来上がった。
ま、作り直す生地も気力も残っちゃいないのでこのまま渡す予定(極悪?)。

half pants
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: