FC2ブログ

イージーカーゴパンツ

かなり寝かせたパターン。発酵がかなり進んだと見える。
カーゴパンツが流行っているうちに、早く形にしてドンドコはかないと!!
cargo
スカート用のトルソーだからムリがある…

すごく手間のかかるパンツで、作りあがった時には達成感でいっぱいに。
なんともいえぬ感慨(笑)
ただ、キレイに出来上がっているかというと、それは別問題。
more...

ラウンドネックブラウス

初めて手にしたリバティ。
これが、リバティというものか…と感慨もひとしお。そして仕舞い込むこと約5ヶ月。やっと日の目をみる事に!!
いや~おめでとう、おめでとう。
これを作るつもりで買ったのか、定かではない。でも、用尺がこれだったからそのつもりだったのかも。
あまりにも日が経って記憶にない。
blouse
more...

チュニックシャツ

最近、買ったまま満足して作らないというパターンが増えている。
(最近だけじゃないけど)
これではいけない!!パターンとともに買った生地も増えていくばかりだしね。
と、奮起して作ってみた。
ニットの後で、凄く面倒だった…
tunic shirts
more...

天竺用長袖カットソー 3

3枚目の天竺用長袖カットソーを作った。
この間、カーディガンを作った残りで。またまた、グレー。
ホントにネズミ男並に、グレーばかり増えてゆく…。
グレー好きだからいいけどね。(いいのか?)
cut sew 天竺
more...

崩壊気味のショッピング

3月末まで(いや、1年中?)、物欲が止まらず買い物をしていた気がする。
とりあえずは、似合うかどうか躊躇していたバレーシューズを。
値段が値段なので、似合わなくてもいいか、と軽い気持ちで。
shoes

お店はこちら↓


ブロンズ色にしてみた。ちょっとサイズが大きかったかも…

続いては、1年以上ずーっと欲しいと思いながらも買おうかどうしようか迷いまくっていたもの。
この際(どの際?)だ!!と、先月初めくらいにかった。
aroma
無印のアロマデュフューザー。
ただ、オイルをまだ1種類しか持っていないので、ちょっとずつ増やしていこう。
ゼラニウムが欲しいな。
広い無印でふわーっと香っていたので、狭い自室だとオイルの量を加減しないと香りがきついかも。
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: