FC2ブログ

チュニックベストとフェミニンブラウス(撃沈版)

必要に迫られて、丑三つ時に1時間強で作ったチュニックベスト。
生地もこれで、このパターンと決めていたので迷うことはなかったのだけれど。
本当に、いつもいつも必要に迫られないと作らない。
計画的に、作っていける人になりたいなぁ…
あれもこれもと、思い描いては在庫布の山をエベレストくらいまで高めていっているワタクシ。
あの山を崩すことがあるのだろうか…。

決めていた生地はこれ。
tunic vest 2008-2

パターンメッシュだったので、肌触りもよくやわらかい生地だった。
tunic vest 2008

4月中旬ころ、パンツスーツにシャツ1枚は寒いなと思い作った。
そういう風にして着たのは1度だけだけれど。
今の季節、ベストは役立つかな。
more...

VQ #2

Photoカテゴリを作ってしまったという強迫観念から、第2弾を公開。

この間、思いもかけず出かけることになり、近所の桜で今年は終わりと思っていたけれどすごい満開を見ることができ、楽しい休日を過ごせた。
VQ5

ピンク、ピンク。
VQ6

太鼓橋と桜。
VQ7

その太鼓橋から下を覗くと、小川(?)と桜。
more...

ブラウジングチュニック

暖かくなってきて、でもまだ衣替えもしていない今の季節、着るものに困る。
毎年季節の変わり目に『去年は何を着てたっけ?』と思ってしまう自分。
そんなこんなで、とりあえず気に入ったパターンから作製。
手強かった。
認識力のなさに、落ち込みながらも日々是精進…と言い聞かせながらミシンに向かう。
blousing

あれ?歪んでる?
先月の新着で、飛びついたパターン。
よく飛びつく。
母に『そのキラキラで何作んの?』といわれた生地で、作ってみた。
Couleureさんのところでは、そんなに袖にボリュームがあるように思わなかったんだけれど
思った以上に、あったねボリューム。
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: