FC2ブログ

VISTA QUEST1005

巷で噂(?)のVISTA QUEST1005を買ってみた。
味のある写真を撮ってみたいなぁ、と思ったりしないこともないので。
腕がないから、カメラに頼る。
届いてみて、驚くような小ささ。大き目のキーホルダーのような感じ。
すぐ壊しそう…と思いながらも、早速使ってみる。
いやぁ。スライドさせて撮影なんだけれど。スライド部分めちゃ固いのです…
ふんぬっ
と半ば無理やり(内心、届いたばかりで壊すかもとドキドキしながら)スライドさせてみた。

記念すべき1枚目。
最寄の駅から家までの道を撮ってみたけれど、見知らぬおばさんが写っていたので掲載断念。
そこで、職場にそこかしこで咲いている花を撮影してみた。
VQ1

何だか思いもよらないような写真が撮れた。
自分の腕ではないことは確かだ…
しかも、どこでピントがあっているのか、どの辺で撮影すれば被写体が真ん中に入っているのか、
全くわからない。
液晶画面もないのでちゃんと撮影できているのか、確認もできない。
それがいいのかもしれないけれど。

『そういやあそこの桜、もう咲いてるね』とこの間の休みの日の午前中、てくてくと歩いて見に行った。
VQ2

むふふん♪咲いている。
more...

ガーリーチュニックとフライスカットソー

自分にも作ってみたくてやっと作ってみた、ガーリーチュニック。
失敗した…
袖を長くしようとしたのだけれど、適当にしたツケがまわってきておかしな事に。
なので、とりあえず(笑)元の長さに。
それでも、適当に長くした後遺症が残っていて、パターンどおりの袖にはなっていない。
winter-leaf

何とも…という感じ。
とはいいながらも、もう何回か着ている。
生地選びもちょっと失敗かな~ハリがあるのか、広がってしまう。
白という膨張色も手伝って、厚みも幅も貫禄があるね。いや、実際がそうなんだ!!自分。
現実を見ろ…。
winter-leaf2

後ろも、割と広くあいている。夏にも涼しそう。
今度は、トロンとした落ち感のある生地で!!
生地はスタンバっているけれど、出来上がるか?!
more...

ストールカーディガン

春めいてきた、このごろ。
早く春物を…と思い、新しいものと放置していたものに着手。
マズは新しいもの。
色が凄く気に入って、暖かくなっていくこれからの季節、接結ニットってどうなんだろう?とは思いながらも作ってみた、カーディガン。
stole-cardigan

何だか不思議なパターンの形。説明を読みながらも何となく上の空で(笑)理解も不十分。
それでも何とか形になった。
袖山のギャザーとか可愛い。襟が素敵。

横からと、後ろから。
side-back angle

可愛いのだけれど、横から…とても厚みを強調しそうな出来具合。
えっと…生地が厚めだからだと思いたい。
いや、実際自分に厚みがあるのだけれどね。
それでも懲りずに、次は落ち感のある生地で丈を伸ばして作ってみよう、などと思っている
自分がいたりする。
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: