FC2ブログ

Brown

どういうわけか、1つ前のブログから茶色いものばかりが出来上がる。といっても、2着だけど。
どちらかといえば、好きな色だけれど。
こう続くとは、不思議だ。
茶系の生地を買いすぎなのか…
ロックの糸を替えずにすむのは、楽だ。

まずはこれ。
poncho茶

今週は寒いと天気予報でみて急いで作ったポンチョ。
画像では、茶色か黒か微妙な感じだけれど、茶色です。
アウターを考えると…なものだけれど、可愛いし着ていても暖かいのでよく作ってしまう。
ポンチョを着る為には、ケープみたいなアウターが必要か?!
と言っても、ケープを作れるほど腕があるかどうかは疑問。

続いて、がさごそ在庫布をあさっていると見つけた素敵な生地でチュニックベスト。
more...

2008年 初sewing

年が明けて、早10日たちますが…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年のお正月休みは長めだったので、さぞかし暇に任せて服が作れると目論んでいた
けれど、甘かった。
色々と用があったり、ダラダラしたり、ダラダラしたり、ダラダラしたりであまり作れなかった。
妄想だけで終わったものが、何点も。
残念。もう暫くあんなに長い休みなんて、ないだろうに。

そんな中で作ったものは、去年に殆ど出来上がっていたベストと、友達から頼まれたもののみ。
アラン模様2

この生地に、惚れてしまい予約して届いたのがいつだったか?11月末くらい?
参考で作られていたそのまま真似して作った。色は同じじゃないけれど。
アラン模様

フードがデカい気がするのは、わたしだけでしょうか?
とてもシッカリした生地だったので、縫いにくさもなくサクサク出来上がった。
生地幅が狭いのに、フードベストを作っても余ったので苦手なコモノでも作りたいと思っている。思っているだけで、どうなる事やら。
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: