FC2ブログ

つぼみ、再び。

やっと自分のつぼみスリーブブラウスを作った。
ずっと早く作らねばと思い続けて、ようやく実行。しかも出かけるギリギリまでミシンの前でカタカタと…。
tsubomi

2枚目なので、何とか自分の中で早めにできた。
ん~やっぱり可愛い。
クルールさんのBBSでひっきりなしに登場するわけだ。
サンプル画像と同じ生地で作ってみた。
透け感のある生地なので、まだまだ活躍する事間違いなし!
tsubomi 袖

わたしの場合は、つぼみスリーブじゃない方が、腕が隠れていいな♪と思っていたので、つぼみじゃない方の袖で。
そして、さらに次の生地もスタンバっている…そんなに作れるのか?
気持ちは別のもに移行していると言うのに。そちらも、切羽詰まっているよ…夏生地だと思うし。
more...

イージースカート

心惹かれるものがあり、イージースカートを作ってみた。
簡単かなぁ~と甘く考えていたけれど、ギャザーにギャザー、さらにギャザーと面倒なところもあり、パパッとソーイングとはいかなかった。
easy skirt

余計なものがいろいろと写りこんでいるけれど、見えないものと考えてください。

特に、ウェストのところにつける飾りリボン。
細すぎて、ミシンの穴に生地が入ってしまう。何度やっても。
ぬ~ん…
かなりヨロヨロ千鳥足だけれど、大目に見ておいた。
自分に甘い。
easy skirt2

イージースカートとは言うけれど、外にも着ていけるような感じ。
パターンと生地のおかげ。
でも、透けてしまうかなぁ…?

《イージースカート》
 パターン…Couleure イージースカート
 生地…Couleure サマーガーデンブラック

Conori ワンピース

初めて見た時に、心をワシヅカミにされたワンピース。
なのにその時に購入せず、7月のOPENでやっと手にしたパターン。届いてすぐに着手。わたしにはありえないスピード。
その訳は、パターンが届いた3日後のお出かけに着て行きたかったから。

やっぱり可愛かった。わたしが着ても犯罪にはならなかった(と信じている)モヨウ。いや、友達はどう思っていたか定かではないけれど…
ワンピースだけれど、丈が短いな…そのままではムリなのでレギンス着用で、出かけた。
わたしの場合、スパッツか…
Conori

初めて作ったドロップショルダー。ギャザー袖をつけながら、可愛いなぁ~とニマニマ。似合うかどうかは、棚に上げておく。
Conori2


後ろを結ぶとこが、可愛いなぁ~と惚れた。
  ↓
Conori3

                      ↑
友達は袖がいたく気に入ったようで『いいなぁ~この袖』を連発していた。

そして出かけた先は…
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: