FC2ブログ

バッグ2つ

mokoさんのプレゼント企画に当選して、身の程知らずにお礼と思って作ってみた。
mokoさんに届いたようなので載せておこうと思います。
まず、ずっと作ってみようと思っていたラウンドバッグ。
round bag

でも、なんとなく納得できず、暫く放心状態。
気に入っていた生地なだけに、少し凹む。

気を取り直して、次いってみよう~

とは言え、もう1つ作り直そうか、別のものにしようか、しばし悩む。
結局、別のものに着手。粘りのない性格。

そして手をつけたものは
chalk bag

チョークバッグ。

more...

バルーンスリーブとワンピ

バルーンスリーブニット、SHOPの画像に釘付け。早速、パターンを購入。そして、2着同時に裁断、作成。
だのに、写真に撮るのが遅くて、今頃UP。
最初に作ったのは、こちら。
balloon sleeves

生地が薄手で、肩のギャザーがキレイにでた。
均等にギャザーを寄せることができないわたしでも、キレイに見える。のは、思い込み?

SHOPの画像とよく似た色のニットを前々回の更新の時にWildberryさんで購入。やったね、これでああいうのができる♪と小躍りしたくなるほど舞い上がる。
でもどうやら、SHOPの方はウールニットだったもよう。そりゃそうだ。これから冬だもんね。
balloon sleeves2

袖口にはゴムを入れる仕様。5ミリくらいのゴムをと書いていた。細い方がキレイに出来上がると。
家にあったのが7ミリ。買いに行こうかと思ったけれど、早く仕上げたくて、そのまま続行。確かに、細い方がキレイだと思う。次は細いゴムを買って来よう。
そして、五分袖の方も作ろう。今年流行のバルーン。来年がどうなっているかはわからないので、今のうちにイッパイ作って、いっぱい着たい。
more...

祝☆

初めてHPやブログでのプレゼント企画に当った。
いつも覗いては、ステキなHPだと思いつつコンタクトを取っていなかったWalnut CafeというHP。
ある日、遊びに行ってみるとプレゼント企画をやっているではないか!!それもステキだッ 応募するしかないね!!と、鼻息も荒く応募した。
これまでも何度かプレゼント企画なるものに応募した事はある。けれど、見事な外れっぷり…そりゃもう、天晴れ!!

でもなぜか今回だけは、見事に当選。ありがとう、ありがとう!!
引き当ててくれた娘さん、感謝です♪

そしてわたしの元に届いたステキなプレゼント。

Walnut Cafe

こんなステキなカゴに入ってやってきた。やあやあ、ようこそ。
Walnut Cafe3

 
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: