FC2ブログ

コンフォートスリムパンツ

今回は、間を開けずに更新できた。
写真を撮るにはいいだろう晴れが続いていたのに、被写体となるものが全く出来上がらない(笑)
これ、いつ出来上がる?と思いつつ、2ヶ月ほど持ち越しているパンツ…もう寒いかなぁ(遠い目)
と、思いつつ、Couleure11月キャンペーンなるものが開催されたので、これに間に合うように仕上げた。
えぇ、やっつけで。

9月末に出かける時に着ようと思い、順調に作っていたら…台風が来てでかけられず(汗)
で、そのままやる気も失せて現在に至る。
だったのだけれど、ここから亀のあゆみでちょこちょこ縫い進めていたら、上の企画が立ち上がり。奮起して縫い上げたよ、3日ほどかけて。股ぐりと裾処理、ウエスト処理だけを残していたのをね。(それって奮起と言わない)

comfort slim pants
more...

平ゴムコンフォートワイドパンツ

あっという間に5月も終わりで、もうすぐ梅雨入り。
今年は何でも早いね。
梅雨に入るのは早いみたいやけど、梅雨明けは7月中旬くらい?長いやん!!しかも大雨が多いかもとかって…

雨ってそれほど嫌いじゃなかったんやけど(今でも、それほど嫌いではないけど)、運転するときは見にくくなるのでね…でも、雨やからこその車だったりするし(笑)

ま、それはさておき。
4月中旬のお出かけに間に合わせようと、一心不乱に作ったパンツを今頃UPするという…

flat rubber comfort wide pants
more...

ギャザーフレアスカート

あっという間に10月突入。
先週は、涼しいくらいだったのに、また気温が上がって暑い。
クーラー入れようかと思うくらいの暑さ。
晴れているのは、気持ちがいいけどね。

過去に作ったものが底をつきかけていて、新しいものが出来上がっているわけでもない。
という状況は、変わっていないのだけれど、そろそろ更新しないとまた広告が出てきてしまう…(そんなこと気にしない癖に…)

ちゃんとまともに更新できる人間になりたい(笑)
その前にきっちり作れる人にもなりたい。さらにさらに、きれいに片づけられる人にもなりたい。
という、底知れぬ欲深さだけは、持ち合わせている。(何と悲しき人間…)

そんな欲深人間が作ったスカート(自虐)
かれこれ何年くらいスカートはいてないのかな?

gather flare skirt
more...

スカーチョ

珍しく2日続けての更新。
すぐ続かなくなりそうだけど、やる気があるうちは続けようかな。

関東の方は、雨続きで涼しいらしい。
野菜の値上がりが、怖い。昨日白菜580円ってニュースでやってた。買えん…
関西はすごく残暑が厳しく、今日は湿気もあり“しんどい”気候。
お盆の辺りは、朝晩は少し涼しく感じてたんやけどなぁ~今朝も、昨日の朝もしっかり暑かった。
残暑が厳しいという3ヶ月予報をテレビで見たので知ってはいるけど、ホンマ厳しいね。

流行りを先取りとはいかないけれど、とりあえずは流れに乗ったものを1つ作っていたよ。
だいぶ乗り遅れてはいたけど。

sukacho
more...

平ゴムタックガウチョパンツ

連続ミシンで、連続投稿。
連続して服を作ったのには、わけがある。
って連続して服を作ったのは、2月下旬のことやけど。

楽しみにしていたLIVEがあったから。
自分で申し込んだチケットは、全滅。友達が申し込んだものが唯一当選して、大喜びした。しかもアリーナ!!!ホールでのアリーナはとてもうれしい♪おしゃれな街、神戸へ行くので、ガウチョパンツを脇目もふらず作った。

んで、出来上がったのは着て行く当日の約束の時間の30分くらい前だったかな…(遠い目)
午前中は働いてたし、帰ってきてから速攻で取り掛かったよ、確か。

tuck gaucho pants
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: