FC2ブログ

VQ#6

凄く天気のよかった日曜日。
思い立って桜を見に行った。

と言っても、家から1分弱くらいの道沿いの桜。
3年前に載せた桜と同じ桜。

満開だった。
気の早い桜は(そんな桜ある?)葉桜になりかけているのもあり、あのあたりは日曜日が最後だったかも。
風が強かった月曜、家まで桜の花びらが舞ってきていた。

2011 sakura 3

これは、コンデジの桜。
more...

VQ #5

桜満開で、お花見日和だといわれていた週末。
午前中に出かける用があったので、ついでに桜を見てこようと用事をそそくさと済ませて一目散に桜のもとへ。
一昨年は家の近所の桜を見て満足だったのだけれど、今年そっちの桜、見てないなぁ…。
歩いて1分かかるかどうかなのに、勿体ない。


マズは、VQ1015での桜。

2010 sakura 2

今回も、全く何も考えず“コレくらい?”と思うところでパシャパシャと撮影。
VQでは撮影後の確認は一切できないので、あとで見る楽しみも。
ただ、後悔の残る写真ばかりだと怖いので(笑)必要以上にパシャパシャしておく小心者のワタクシ。

右下の写真、見えにくいかもしれないけれど、舟に乗って遊覧している人がいた。
“こんなところ(藻がいっぱいで、緑色)で舟に乗って、気分いいのかなぁ?”と、驚いた。
more...

VQ#4

土曜日から夏季休に突入。
今年も、アホになれるくらいの長期休暇。休みだけは大手企業並なので、ミシンをフル活動させるぞ!!と妄想した。今のところ空回り中であんまり活躍していないミシン…。
存在を思い出したVQ1015で、休み前に撮った空でも載せてみる事に。つい最近買ったところなのに、もう既に存在を忘れているとは…血統書付きのトリ頭なんだな(汗)

sky

ふちが黒く写るのは、この1015の特性みたい。
青みをきつく撮れるようにソフトをDLできるみたい。気が向いたらしてみようかな…。

more...

VQ #3

最近、すっかり存在すら忘れていたVQ。
何かのきっかけで(なんだったのかスッカリ忘れてしまって思い出せない)、VQ1015 ENTRYと言うものがあるのを知った。
知ってしまえば、前に買った物の存在すら忘れていた事を棚に上げ、また欲しくなる。物欲・女…
それで、結局買った(汗)


シアンを買うつもりでカートに入れ、しばし自問自答。
『本当に欲しいのか?』『必要なものなのか』と。いや、絶対に必要不可欠なものではない。
けれど、『欲しんやもん』という気持ちに勝てず…と、ウダウダしている間に売り切れた(汗)
で、ブルーを購入。いつも、最後に躊躇する自分。この躊躇のおかげで、物欲を押さえ込む事もあるので、一概に悪いとも言えない。気がする…?

と言う事で、VQが2つになった。
Vista Quset
more...

a cresent moon

1日の夕方、空を見ると珍しく三日月と星が2つ並んでいて凄くきれいだった。
思わず、写真を撮る。
わたしだけじゃなかったようで、お友達のnaoちゃんのところにも記事がUPされていた。いや~何だか嬉しい。
sickle moon
夕方で、まだ空がオレンジの色を保っている頃だったので、月と星1つは見えるけれど2つ目の星が見えにくい。
肉眼ではもっとキレイにハッキリ・クッキリ見えていたのに。
残念…。
どうやら、珍しい現象らしい。月と金星と木星なんだって。
crescente moon
4日まで見られるらしく、次に見られるのは2032年とか。
いいモノを見せてもらった。

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: