FC2ブログ

ぷっくりがま口

もう2月も下旬に差し掛かってきた。
早い…
冬服がないなぁ~と思いながらもう冬も終わる。今季新たに作ったのって1着だけ??何という体たらく。
生地は着実に増えてるのになぁ。

そんなこんなで(何が?)出来上がったものは、がま口。なんで??
と、言いつつ出来上がったのは、かなり前。そしてもう今は手元にもない。

ぷっくりがま口

ぷっくりがま口 2
more...

初 おやこがま口といつもの小さいがま口

もう11月も下旬。
急に寒くなって、年末のころの気温とか。
気温の変化に、体はついていくのが大変やけど、この急な温度変化のおかげで紅葉は色鮮やかになったと天気予報で言っていた。
そうか~ジェットコースターのような気温変化がないと、紅葉の色づきが鮮やかにならないのねぇ~としみじみ思った。

けど、寒さは身に染みる。
いくら肉襦袢があるとはいえ、寒いのは寒い。
筋肉は熱を生むけど、脂肪は冷えるっていうしねぇ~…って話がどんどん違う方へ。

そんなこんなで(?)がま口作った。人生初の(おおげさ)、親子がま口。

oyako gamaguchi
more...

がま口バッグ ハンドバッグ ver.

またもや、広告が出てしまった。
わたしの夏休みは終わってしまった。
今年も何をしたということもなく、過ぎ去ったな。

まだまだ暑いので、今後もずっとダラダラしつつ(おい)過ごす予定。
暫くは何をしたという成果もなく(笑)布山だけが高くなりそう。

作りたいものは山積みやのにねぇ。全然手が動かないし、腰が重い。

以前、作ったものをのせるにとどまっているけど今回も同じ。

gamaguchi bag Comb type 3
more...

くし型 がま口ポーチとがま口

あっという間に4月になっていた。
3月更新も結局1回きり。
なかなか思うようには、できないな。

何か作りた気持ちは有り余るほどあるのに、全然手を付けられない。
行動に移らない…
気持ちが焦るばっかり。これも春やからか?
あ、これはいつもか…

もう少し落ち着けば、作りたいものを片っ端から作ろう。
その前にちょっと片付けないと…。

gamaguchi bag Comb type
more...

がま口 小 3

また、広告がトップに出てきてしまった。
頻繁に更新ができないなぁ。

最近作ったものもないし、ちょっと停滞中。
作りたいものは山盛り。
全然取り掛かれない。
と、言いつつこの間作ったよ、寒さに耐えきれずトップスを。
それはまたおいおい。

これも去年のもの。
もう見飽きたかもしれない…。

small gamaguchi 6
more...

Profile

lico lico

Author:lico lico
ブログタイトルのtoile(トワル)はフランス語で『布』です。大好きな布でステキなものが作れたら…

Comment

Track Back

Archive

category

ブロとも申請フォーム

plaire

お買い物したもの。


この香りが好き。初Julique。


この形のキーケースを発見!!プレゼント用に。可愛いので、自分も欲しい。


もう、3~4年使ってるかな?美容室のシャンプー。これ使いだしてから調子いい♪

こっちがトリートメント。載せているのは両方とも詰替え用だけど、ちゃんとボトルもある。


石鹸が、ぬるぬるせず乾いている状態に。すごく便利。


以前から使っていたバスマット。汚れてきたので買い替え。いいお値段なので、サイズダウンでプライスカット(笑)ちょっと横のサイズが小さくなった。


酷暑には、必須? 静かでかわいい形、真上まで首がふれる。黒を購入、カッコいい

今更ながらの基礎本購入。やっぱり基礎が大事。


これ、買おうかと検討中


これ、買った。腕が上がればいいな。


コレ、買おうかと何ヶ月も前から思いつつ、いまだ未購入(笑)


ボビンケース。純正。まだ未使用…でも純正なので大丈夫だと思う。こちらはメール便ok。

純正じゃない方。つまみが90度に立ち上がらないだけみたい。お手ごろ価格。こちらも買ってみた。まだ未使用。どちらかをステッチ用にして、どちらかをニット用にするつもり。ねじ調節をその都度するのは面倒だもんね。

いろいろ押さえを買ってみた。パイピング処理とかきれいにできるようになればいいけど…修行あるのみ?


ロットボタン。購入したのつける本体未完成…


ブログ内検索


visitor: